ソレッソ熊本 サッカークラブ 【SORRISO BLOG】

熊本県一部リーグ
昨日までの合宿の成果を出せると楽しみに臨んだ試合。
確実にサッカーは上手くなっていると思うが、肝心なゴールを奪う、ゴールを守るというベースが不足していた!
圧倒的に攻めた前半を悔やまれるが、全体的に集中力が欠けていた
目標を曖昧にしては駄目なんじゃないかな…
トレーニングあるのみ!

〜試合結果〜
vsシャルム1ー2
(得点)本田

温かなご声援ありがとうございました。

<次節>
4月16日(日)

会場 アカデミー

11時10〜バレイア

応援よろしくお願いします。
| - | 19:53 | - | - |
熊本県一部リーグ
前節の良い流れをそのまま持ち込みたかったが、今日はなかなか難しい展開となってしまった…

ただし、純粋に頑張るとかのレベルはかなり高まってきていと思う
コツコツと質を高めていく努力さえ怠らなかったら必ず逆転出来るはずだ
春休みは成長するチャンスだぞ〜
トレーニングあるのみ!

〜試合結果〜
vsUKI 2ー4
(得点)本田×2

温かなご声援ありがとうございました。

<次節>
4月2日(日)

嘉島総合運動公園

13時10〜シャルム

応援よろしくお願いします。
| - | 19:42 | - | - |
九州リーグ
現在全勝で首位を走るチームとの対戦にむけて、1週間しっかりと準備をして臨んだ試合で、試合内容は一定の進歩が見られた!
戦略的なシステム変更により上手く主導権を握りながらの展開となり、先に多くの決定的なチャンスを決めることが出来ると良かったが…

2ー1に勝ち越ししてから、
残3分間でPK、CKで連続失点してしまった経験は大きな代償だが、今後の成長の糧になってくれればと思う。
今日の悔しさを無駄しないためにも、トレーニングあるのみ!

〜試合結果〜
vsロアッソ熊本2ー3
(得点)飯干、渡邊

温かなご声援ありがとうございました。

<次節>
日時 4月5日(水)

佐賀県健康運動センター

13時〜サガン鳥栖

応援よろしくお願いします。
| - | 17:46 | - | - |
九州リーグ

大逆転勝利となったことは素直に喜んで良いし、その要因は、選手たちが最後まで諦めないこと、そして走り続けることを実践してくれたからだ。
一昨日のリーグ戦で足りなかったハートの部分には少し進歩が見れたんじゃないかなと思う。

ただし、試合内容が乏しすぎることに対してには、
指導者として悔しさの方が大きいし、危機感が半端ない…
これは俺の責任だからもっともっと高めないといけないし、偶然ではなく、必然としてかなければならないと思う。
トレーニングあるのみ!

〜試合結果〜
vs太陽鹿児島2ー1
(得点)渡邉、飯干

温かなご声援ありがとうございました。

<次節>
3月26日(日)
観音山
10時〜ロアッソ熊本

応援よろしくお願いします。

| - | 16:39 | - | - |
熊本県一部リーグ開幕
本日、u15熊本県一部リーグが開幕しました。
まだまだ素晴らしい内容とは言えないかもしれないが、素晴らしいハートで戦ってくれたおかげで、久々に心から嬉しい勝利を飾ることができた
見ている方々に自然と熱い応援をして頂ける試合になったのではないかな…

相手を観ながらの三角形の崩しが数回出て来てたことは次に繋がってくると思う。

たくさんの温かなご声援ありがとうございました。

〜試合結果〜
vsブレイズ2nd 2ー1
(得点)服部、堀田せ

<次節>
3月26日(日)
会場 観音山
15時〜UKI
応援よろしくお願いします。
| - | 18:07 | - | - |
熊本県1部リーグ開幕
本日、u15熊本県一部リーグが開幕しました。
まだまだ素晴らしい内容とは言えないかもしれないが、素晴らしいハートで戦ってくれたおかげで、久々に心から嬉しい勝利を飾ることができた!
見ている方々に自然と熱い応援をして頂ける試合になったと思う。

相手を観ながらの三角形の崩しが数回出て来てたことは次に繋がってくると思う。

たくさんの温かなご声援ありがとうございました。

<次節>
3月26日(日)
会場 観音山
15時〜UKI
応援よろしくお願いします。
| - | 18:02 | - | - |
九州リーグ
応援に来て頂いた方々には申し訳ない試合となってしまったこと、が残念で仕方ない…

明らかに相手のほうがハートの部分で上回っていた

じゃーどこに勝ちを見いだせるのかな?
ハートだけは絶対に負けては駄目な部分だ

その中で、多くはないが勝てるポイントをひたすら全員が実行しなければならないし、一人一人がもっと自覚と責任を持っていかなければ、九州リーグで戦い抜くのは不可能だ
今日の試合が最低でなければいけないし、間違いなくもっとできるから!

チャンスはあったんだし、使いたいスペースへの侵入をタイミングと質を合わせて行けば問題ない。


〜試合結果〜
vs宇佐トリニータ0ー3

<次節>
3月20日(祝月)

会場 観音山

12時〜太陽鹿児島

応援よろしくお願いします。



| - | 16:12 | - | - |
U15九州リーグ
本日、U15九州リーグ2節が行われました。
なかなかイメージ通りの試合にはならなかったが、要所要所でのポイントを分かってきたことにより勝ちにつながった。
だが、個人やチームの今後の成長を一番に考えた時に、足りないことが多すぎる。
どういうチームになりたいのか?
どういう選手に成長していきたいのかが見える試合にしていかなければならない。
型にははめないが、ストーリーは持たないとね…
トレーニングあるのみ!

〜試合結果〜
vsカティオーラ2ー0
(得点)井澤×2

温かなご声援ありがとうございました。

<次節>
日時 3月18日(土)

会場 嘉島総合運動公園

11時〜トリニータ宇佐

応援よろしくお願いします。
| - | 23:21 | - | - |
2017U15九州リーグ開幕

本日、2017u15九州リーグが開幕しました。
6年目の九州リーグ
タフで長丁場の戦いの中で少しずつ個人、チームが成長していければと思う。

当然ながら課題は山積みだが、背伸びしたり格好をつけたり言い訳しても何もならない・・
意識せずに出来るようになるまで、焦らずコツコツと積み重ねて行こう

力を抜いて相手を観まくれるような余裕はなかなか持てないが、積極的なトライをたくさんやれば自ずとトレーニングの成果がたくさん出てきてくれるはず

もっともっと楽しみながら、心からワクワクするような試合を目指して。




〜試合結果〜
vsサガン鳥栖唐津 3ー1
(得点)井澤、飯干、大倉

温かなご声援ありがとうございました。

<次節>
日時 3月12日(日)

嘉島総合運動公園

10時〜カティオーラ

応援よろしくお願いします。

| - | 21:00 | - | - |
全力で
DSC_0504.JPG
広島に来た理由は、一つだけ…
勝手に個人で決まってしまっている、自分にとっての全力、限界という低い設定を覆すこと
今日で半歩は成長出来たかな?
明日で一歩成長出来るように、今から試合の映像を全員で確認して言い訳が出来ないようにしてもらいます

成長するチャンスは自分で掴まなきゃね&#8252;
| - | 20:29 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ LINKS